朝は、ラジオ体操からスタートです。

まったりした水曜日になりました。
今日から、町会のラジオ体操が始まりました。


昨日からの予定ではありましたが、連絡が悪かったのか集まりが悪くって今日からに

変更して行うことになりました。
町会の中でもばらついていた様子なので、昨日の夜に班長さんに連絡して今日から行うことに
ご近所さんに連絡してもらいました。


子供たちの年間行事を行っていて、毎日出席(20日間)でお菓子セットを贈呈する形で
進めていますが、毎年だいたい出る子で15日が一番多いですね。


帰省したり旅行したり寝坊したりと様々な理由からなかなか昔みたいに全部出席できる子供は
居なくなりましたね。
朝から暑いですからね。


今日だって、28℃近くありました。


今日は、おかげさまで子供12名の参加がありました。
その他は、皆、ご高齢の方々でした。
そちらの方が多かったです。
ご高齢者は、ほぼ出席されるので何か贈呈したい感じですが、敬老会に入会されていて
そちらから定期的にいろいろと贈呈されている関係から何もありません。


私たちも役員なので何もありません。
毎日は私たちもいけないので、当番制にしています。
今朝は、一緒にラジオ体操やってきました。
疲れてしまいました。


会社に行くのがちょっと辛いですね。
役員さんは大変ですね。
早く抜けたい気持ちですが、一回入ってしまうと抜けられないのが町会ですからこれから長く
やっていくしかありませんね。


今週末は、町会の盆踊り大会があるのでそこまでは頑張らなくては・・・
そんなバタバタした朝です。


気持を入れ替えて、頑張って出勤してきます。
では、行ってきます。