ラジオ体操から始まりの日です。

今朝も、ラジオ体操から始まる木曜日です。
何となく気分爽快な感じです。


ラジオ体操で、多くの人と一緒に朝を感じてきました。
2日目ではありますが、昨日より人数が増えていました。
子どもの人数は変わらないのですが、大人(高齢者の方)が結構離れたところから来てくれて
一緒にラジオ体操をやりました。


私は、6時15分に集合しました。

役員さんの集合時間です。


そして、マイクとラジカセを用意して、念のために麦茶が入ったジャグを2つ用意しておきました。
始まりは、勿論、6時30分からですが、みんな一斉に体操を始めて、第二体操は任意にしています。
そうは言っても結構な方が残られていて、その後に軽く麦茶を飲んで帰っていく形です。


私は、ラジオ体操第一が終わったところで、子供たちに出席の捺印をして帰ってきました。
もう汗だくです。


暑かったです。


それから、本当であればシャワーくらい浴びたいのですが、そんな余裕はなく朝食食
べてPCの前に座って、メールの確認です。


この30分は結構忙しい内容で、来週はラジオ体操登板ではないので、早く終わって欲しいと

願うばかりです。
あと、今週は明日の1日だけですね。


基本的には、土曜日、日曜日はお休みなので・・・


昔は、夏休みの大半はラジオ体操があったと記憶していますが、今は平日のみになっています。
子ども会からの強い要請が合ってこのような形になっています。


時代は変わって来ていますね。
つくづくそう思います。
気分も良いので、今日は仕事でも何か良いことがあれば良いと思います。
これから、出掛ける用意して会社へ出勤します。
バス停まで歩くだけで今は大汗掻くので、ハンカチではなくタオルを持参しています。
それくらい暑い夏ですね。


今年は、もしかしたら倒れる可能性もありますね。
では、出勤してきます。