今月最後の土曜日です。

8月最後の土曜日です。
ラジオ体操も最終段階ですね。


皆勤賞で「お菓子の詰め合わせ」がもらえるのでみんな頑張っています。
今朝も、できなかった日の補填で行いました。


土曜日なので休みの方も多く、親子で参加してくれて大勢の人が集まりました。
人が多いと盛り上がりますね流石に・・・
今日と明日でラジオ体操は終了です。
そうすると直ぐに学校が始まります。


学校が始まるのに、朝起きられるように準備の意味でもラジオ体操は有効的ですね。
後は、宿題が進んでいない方の情報交換の場になっています。
まだ、7日あるので家族みんなでやればなんとかなる的な話も聞こえてきました。
和みますね。


まあ、土曜日なので何もすることなく、熱中症にならないように家でじっとしています。
まだまだ暑苦しいのは続いていますので、仕方がありません。
我慢しながら生活しています。
子どもたちの元気な声にうっとうしさと、鋭気を貰って今日は何をしようかと考えて
はいますが、
何も浮かばないそんな状況です。


子どもの免許更新があるので、付き合ってやろうと思います。


結構近くなので、自分でバスで行けば良いのですが、億劫なのでしょうね。
暑いし、かったるいが先行している様子です。


今月は、エアコン点けっぱなしなので、電気代が凄そうですね。
嫌になりますが、病気になるよりかは良いのかもと諦めています。
4台エアコン点けないと生活できない感じですね。


リビングは本当にエアコン無しでは食事もままならない感じです。
早めにつけて、早めに消す感じではありますが、フル回転です。
暑さには勝てませんから・・・


では、朝のコーヒーブレイクを楽しみながら何をするか考えます。
残暑お見舞い申し上げます。