給料日の金曜日ですね。

給料日で金曜日の週末です。
これは飲みに行くしかないでしょって感じの日ですが、体調が悪いので控えさせてもらいます。
そんな感じの朝です。


今日は真っすぐ自宅に帰ってきます。
調子を見ながら晩酌するか考えます。
何とも寂しい週末ですね。


気分は上がってきているのですが、体調が悪いので致し方がありません。
今週は我慢ですね。
仕事も、体調を見ながらやっています。


外に出ての仕事はありませんが、エアコンがあまり効いていないと水分補給をこまめに行って
対処するようにしています。
また倒れるのはごめんなので・・・


結構、この数日で会社を休む人がいて、皆、熱中症の疑い的な感じのお休みです。
社内の冷房温度を引き下げる検討もしだしています。
現状、27℃ですが体感的には25℃以下に設定しないと座っているだけで汗が出てきます。
そんなことも含めて、温度の引き下げを考えているみたいです。


涼しい方が、作業効率も上がると思いますので25℃設定とは言いませんが、26℃まで落とすことを
期待してやみません。
電力量と費用の兼ね合いだとは思いますが、契約量以下に抑え込めればエアコン温度を下げても
問題は無いと思うのですが、如何でしょうか?


今年は、いつになく暑い感じなのでそのような検討をして頂きたいと思います。
体調不良で休む人が多いと生産効率の低下につながるので、その辺を考慮しながら会社として
判断して欲しいと思います。


疲れてくると暑さは堪えますので、しっかり従業員の意見も取り入れて実行して欲しいですね。
朝から暑いので、出勤するのも嫌になりますが頑張って出勤してきます。
帰りは、速攻で帰宅したいと思います。


もう直ぐ、9月なのにこの暑さは堪えます。
では、出掛けてきます。


経口補水液持って出かけましょう。