ラジオ体操から始まりの日曜日です。

8月最後の日曜日です。
今朝は、ラジオ体操を行ってきました。
最後の子供会ラジオ体操でした。


多くのお子さんと、ご近所の方が参加して頂きました。


皆勤賞にならなかったお子さんにも心ばかりのお菓子を渡して、みんな喜んでくれました。
毎日参加してくれた方は、高学年のお子さんが多く、8名が皆勤賞になりました。
体操が終わってから、みんなの前に整列してもらって表彰式を行いました。
感動されている子供もいました。
とても心和む中味でした。


残暑が厳しい中でのラジオ体操でしたが、給水の準備をして頂いた子供会のお母さん方にも

挨拶をして、今日は終了しました。
まだ、宿題が終わっていないお子さんも多いらしくこれからが戦争だと言っていました。
うちなんかも最後の一週間が大変だったことを覚えています。


作文が中々書けない子供なので、代筆した覚えもあります。
先生にはバレバレだったみたいですが、受け取ってもらえたと喜んで帰ってきた子供の姿はまだ

鮮明に覚えています。
今週末には学校が始まって、来週には体育祭が行われる予定ですから大忙しです。
町会の代表として中学校の体育祭には顔を出すので忙しいですね。
まあ、役割なので致し方ありません。


見ているだけで、来賓の催し物に参加して午前中で帰ってきますが・・・
誰も代わりが居ないので毎年やっています。


小学校が今年から春に運動会が移動になったおかげで助かってはいますがね。
ダブルはさすがにきつかったです。


今日は、この後は買い物に行くだけなので少しゆっくりできます。
暑いので外に出たくはありませんが、仕方が無いですね。


来週の食材をまとめて購入しておかないと干上がってしまいます。
毎週の恒例ですので、奥さんにお付き合いします。


では、皆さんも良い週末をお過ごし下さい。
暑いので水分補給は小まめにとりましょう。