8月も終わりますね。早いですね。

8月最終週の月曜日です。
まだまだ暑いですね。
寝起きが悪いです。


寝つきは良いのですが、夜中に起きてしまいます。
エアコンの点けすぎも体調に良くないので時間で区切ってはいますが切れると直ぐに

起きてしまいますね。
夏はやっぱり好きになれません。


今週は、特に何もない週になりそうです。


会社の方も、買収の話から少し受注が減少している状況で裏で何か動かれている感じがして
どうしてもなりません。
海外からの受注が止まっています。
今月は、久しぶりの赤字かも・・・
それくらい暇になりました。


まあ、お休みもあったのでその時に納入した分が掃けていない背景もあるとは思いますが
生産稼働率の減少は掃除の時間を増やすだけですね。
何とか復活してもらいたいものです。


海外の顧客が嫌がらせしているのであれば、商社が察知して連絡をしてくれる話ですが未だに
そのようなことが無いと言う事は本当に需要の減少だけなのかもと思います。
こればかりはわかりませんね。


果たしてどうなるのでしょうか?


そう言えば、来年の新入社員を取るかどうかを今決めています。
もう直ぐ、ハローワークから連絡が入りそうなので、それまでには何名採用を検討しているのかを
報告しなければなりません。
昨年来て頂いた高校からもオファーが来ている様子です。


高校への斡旋が良いとは思いますが、今は全てハローワークを通しての話になっている様子です。
時代が変わっているので対応に苦しんでいます。


そんな決定会議に出席させられている自分は何なのでしょうか?
楽しい会社です。


社長の好みで、いろいろな事を知ることが往々にしてある会社だからです。
そんな会社に出勤してきます。