月曜日は切ないですね。

月曜日になりました。

また始まりますね1週間が。

今週で2月も終了です。

早いですね。

今月も会社は赤字みたいですね。

これで2年間赤字です。

 

毎年、大変な思いをしながら仕事している感じです。

コロナの完全な影響を受けていますね。

私たちではどうしようもない感じですね。

挽回の兆しも見えません。

どうしていいのかわからない状態です。

この先も読めていませんね。

新しい製品の開発も遅れているし、従来品の受注も減少しています。

そんな中で、固定費は固定で運用はしていますが、

昇給もボーナスもゼロが続いています。

 

こんな環境下で会社へ対価を求めても出ないものは出ないで片付けられてしまいます。

もう、完全に会社としておかしくなっていますね。

働く場所があるだけでもマシですかね。

そう考えるしかありません。

収入源はそこしかありませんので・・・

副業もできるだけの能力はありませんし、共働きも困難ですね。

1人で頑張るしかないかな。

子供達から食事代を入れてもらうしかないですね。

毎年収入は減少していきますので。

嫌な世の中になりましたね。

 

では、会社へ出勤しますかね。

今日も頑張ってきます。