奥さんの誕生日です。何買おうかな。

奥さんの誕生日です。
何か買って帰ろうと思いますが、途中にはコンビニしかないのでお菓子を見繕って買っていきます。


毎年、この日になると「指輪でも・・・」とかは考えますが、資金が無いので実現しないのが奥さんの

誕生日です。
もう、四半世紀一緒に過ごしている感じですかね。


子供の年齢を考えれば、もう当たり前のような年数を一緒に過ごしています。
なかなか満足が行く生活にはなっていません。
苦労も掛けています。


それは、否めない事実です。


そう思うので何かお礼をしたい気分で毎年考えます。
最寄の駅まで足を延ばして、シュークリームでも買って帰ろうかなって今思いました。
コンビニではあまりにも質素なので・・・


ケーキ買うほどのお小遣いも無いので、シュークリームで決定ですね。
5個セットで、プレゼントしますかね。
喜んではくれないとは思いますが、気持ちの問題なので・・・

会社の方は、順調に進行しています。
多少の遅れは、その日のうちに残業して挽回しています。
それでも、連携が良いので2時間の時間外で対応すれば巻き返せます。
そんな感じで、今週は仕上げの為に土曜日も出勤です。
シフト組んでいるので仕方ないですね。
風邪引く人や、長期離脱者が出ていない分助かっています。
社長も気を使ってくれて、社員への差し入れを直接にやってくれたり、間接的にやってもらったりと

気遣いが感じられます。
今月何とか乗り切れば、また売上に貢献するので計画を上回る形になっていくと思います。


しかし、中小零細の企業なので、賞与や昇給は最低限に留まりますが・・・


でも、もらえるだけ、上がるだけでも幸せと思わないとやっていけませんね。
では、会社に向います。