子供の任意保険料が高い。

任意保険は、ネットの一番安い見積りを出してくれたところに決めようと思います。


ダイレクト損保って評判は悪い様子ですが、瀬に腹は帰られない状況から一番安くって

保険内容も会社が指定する事項をクリヤーしている保険会社の物にする予定です。


私が入っている損保会社(代理店)で見積りを取りましたが、200,000円/年を超える中味が

提示されたので、他をあたる事にしました。
何回か連絡を取りましたが、限界がある様子と年齢制限が無しの状態でセカンドカー特約を

付けても安くはならない結論でした。
仕方ないですね。


損保も沢山有るので、違うところに相談する事に決めて、ネットで一括見積りを決行しました。


その中でも、200,000円/年を超えるところは少なくなく、頭が痛くなる状態になり

家族みんなで相談しました。
奥さんのお父さんへお願いして、共済への確認は進めていますが一向に出てこないので、

出てきてから比べる事にして、まずは一括見積りの中から選択を開始した背景です。


18歳~20歳って一番事故率が高く、保険料金も高額になることが何処の損保提案内容でも

記されていました。
仕方が無いので、一番安いところと内容ともかく価格で決める事にしました。
一番事故対応率が良いと言っている損保ですが・・・
それでも、170,000円強の中味です。


早く、無事故で21歳になって欲しいですね。


今年で二十歳なので、あと1年半位です。
それまでは、その保険会社に入って高いお金を地道に払っていくような感じですね。
まあ、共済も多分同じような中味とは思いますが、奥さんが納得しないと最終的には

前に進まないので、回答待ちの状態にして有ります。
本当に大変ですね。


働いていても、こんな感じではお金は残りませんね。
そんな事をいいながら、今日も私は仕事に行きます。