任意保険が決まった。

車の保険が決まりました。


最終的には、価格重視でいきましたがJA自動車共済にしました。
もう一つ、思いっきり安いところは有りましたがネットの評価を見ていたら

少し気になる点があったので、奥さんの一押しであるJA自動車共済に決定となりました。


今私の入っている損保代理店も見直しの方向で走り出しました。
等級が継続されるのかが、一番の焦点と継続年数が長いのでその割引と新たにJAにした時に

どのくらいの金額差が発生するのかを比較してから決める方向で走り出しました。


安いのには越した事は有りませんが、有事の際にどこまで親身にやってくれるのか対応は、

やってみないとわからないので半ば賭けみたいな所はありますが、
まとめておきたいと言う意見もあるので、一度見積りを取る事にしました。


子供の車は、まだ納車日は確定していません。


昨日電話が掛かってきて、今週の10日位には車検証が出来上がるって言っていました。


それから、オプション等の取り付けがあるので、その翌週になるのかな最短でも・・・

大安吉日納車を奥さんからは言われているので、結構難しい内容ですね。


平日に休みを取って車を取りに行くって言うのもありかも知れませんが子供が

まだ有給休暇がないので、欠勤となると日当分天引きされてしまうので

それは回避しなければいけないと思っています。
駐車場も、1ヶ月近く遊ばせておく事になって、なんか損している感じです。

でも、書類を揃える上では仕方がないことなので諦めています。


今週末の連絡で納車日が確定できると思いますので、それまで今しばらく静観にしています。
本当に運転できるのかが一番心配ではありますが・・・


直ぐに練習させないと何か有ってからでは遅いので、親として注意するべき所は

注意しておきたいと思います。


中旬くらいには納車されるかな。
楽しみですね。