花粉が飛び始めたのかな?

花粉が飛び出して来たのでしょうか。
何となく目がしょぼつく水曜日の朝です。

花粉症ではないのですが、今朝起きてリビングで朝食取った後ぐらいからなんか目が

しょぼつく感じです。
あまり、目を擦ると結膜炎になりそうなので水で洗い流しましたが、それでも違和感があります。


まさか、花粉症が発症したのではないかと思い心配になってきました。
鼻水は出ていませんので、そんなに酷くはないのですがなんか嫌な予感がしてなりません。
そう言っている間に、もう朝は5時半過ぎには明るくなるような感じで朝の散歩にもってこいの

季節が到来してきました。
10,000歩/日を目標にはしていますが、冬場は休みの日でやっと達成する感じで何となく

身体も重たくなってしまいました。


それを解消しなければと思い、早く季節が変わる事を願っていました。
寒いと、体は強張るし歩いていても体が温まるのに相当な時間を有します。
そこから脂肪が燃焼されていくと思うと、気が遠くなります。


例年にないペースで昨年は歩いた効果が今年の健康診断で証明されることを願ってはいましたが、

今年に入ってから、飲み会が多く、なかなか進まない感じを受けてしまいました。


仕事も、それ程体を酷使する中味ではないので、時間を見計らっては体を動かす事にしています。


体重は増やすのは簡単ですが、減らすのには相当苦労するし思った以上に減らないのが実情です。


メタボの勲章を早く捨てたい一心で歩いては居ますが、なかなか効果は見えません。
会社まで、片道40分歩く事も考えましたが、流石に仕事に影響するので止めました。
食事制限するしかないのでしょうかね。
でも、食べ物を制限するとストレスがより高まりそうです。


適度な運動と、腹八分目の食事を心掛けて、この次の健康診断はALL Aを目指します。


朝から、こんな事を考えている自分にあきれてしまいますね。
気晴らしするとストレスもたまらないので、ここではいろいろ書きたいと思います。
では、出勤してきます。