やっぱり疲れる土曜日出勤。

土曜日出勤はやはり疲れますね。


気持ちの持ち方がやはり変わるのでしょうか?
定時であがりましたが、身体はいつもの倍以上に疲れを感じています。
でも、定時間内で予定の工程は全て終了できたので良かったです。


昨日の出勤と夜の飲み会疲れを引きずりながら今朝は起きました。
飲み会の方は、短く短時間で切り上げてきましたが身体は重たいです。
土曜日出勤と言う久しぶりの内容から気持ちが入っていなかったのでしょうね。

さて、今日は、明日の代休を使って子供が中古車を購入する関係書類を作り上げていきます。


何分、まだ未成年者なので、働いて居ようが何しようが信用が無いのがたまに傷ですね。


まずは、銀行からの融資は受けられないし、名義を親にして融資してもらうと所有者は

私の名義になり、車庫証明や印鑑証明を全て私ので揃えなければならない状況から、
まあ、面倒くさい感じです。


任意保険も結局は、私名義で「年齢条件無し」の条件で加入することが一番安いことを言われて、

そのようにしました。
損保を何処にするのかは、まだ悩んでいる最中ですが、JA共済なんかにも間口を広げて

調べています。


共済を使うと安くなるのですが、評判があまり宜しくないので困ってはいます。


果たして、ネットのダイレクト損保が良いのか、共済が良いのかは使ってみないと

わからない状態ですね。
代理店の損保は金額が100,000円/年近く違うので、論外にしました。
何処がどう違う為にこの価格の差になるのかは、素人が資料を見たところで

判断できる内容では有りません。


本当に、説明されてもわからない内容ですね。
まあ、JA共済が今のところ一番契約に近いところまで気持ちの中ではいっています。


それは、奥さんの実家がJA共済に加入していて今まで何の問題も無く出来ていたという根拠から、

多少の価格差は有りますが、実績重視で考えてはいます。


果たしてどうなるのでしょうか?