代休の月曜日です。

代休の月曜日です。


会社に朝電話をして、昨日の作業内容を引継ぎするところから今日は始まります。
まずは、作業の予定通りに進んでいる事を伝えないと、今日の作業割りに支障をきたす可能性から、

電話で連絡をする事にしました。


今週は、私の順番なので8時30分に連絡を入れます。

それまでは、出掛けたりは出来ません。


電話して、作業の引継ぎを終了させたら、その足で融資先の銀行窓口にいきます。
住宅ローンの返済銀行なので、車の購入資金融資は金利1%の割引付きで借りられるので

車屋さんのローン(5%くらい)に比べれば安くなるので銀行で融資してもらうことにしました。


そんな関係から、住宅ローン融資名義の私が借入者にならないといけない訳で

私が動かないといけなくなりました。
1年間で返済できる金額を試算して融資してもらいます。
勿論、払うのは子供ですけど・・・


まあ、銀行に朝一で行けても、書類を書いたり説明受けたり、手続きで1時間~1時間半
は掛かるでしょうね。
その後に、市役所まで行って印鑑証明を取ってきて午前中が終了かな。
印鑑証明貰って、一回自宅に戻って警察署に車で行って車庫証明の手続きをしてくる感じですかね。
手数料は、3,000円もう子供から徴収してあるのでその範囲で処理してきます。
銀行が最大の難関かも・・・

って言っても、警察署の車庫証明申請も初めてやることなので不安だらけです。


如何せん、自分で申請して発行してもらえれば、約1万円の費用減額になるのでその部分は、

出来ると思ってやることにしましたが、平日のみの申請と発行から後になって後悔しています。


子供にとっては、1万円は大きいですから仕方ないか・・・
そんな予定で、今日は進めます。


午後、早めに帰ってきて明日の為に体休めないととは思っています。
まあ、平日しか出来ないことは確実にやっておく必要があるので頑張ります。