バレンタインディーですね。

バレンタインディーですが、私にはもう関係ない年になりました。
どちらかと言うと、パートさんから頂く「義理チョコ」へのお返しを心配する方が強くなりますね

この時期は・・・


巷では、バレンタインディーと称して販売合戦を繰り返している様子ですが私にはもう関係のない

話になってしまいました。
これと言って、華やかさはありませんね。


会社に行けば、パートさんから「皆さんで食べて下さい。」的なチョコが山積されているので、

そこから少し頂くくらいで、来月のお返しをみんなでお金出し合ってやる事の方が悩みの種です。
子供たちは喜んだり、悔やんだりしながらこの日を迎えている様子ですがそんなに盛り上がっては

居ませんね。

子供の車購入するに当たっての任意保険の件ですが、難航を極めています。


高いのが一番のネックです。
車のローン組んで、その上保険の支払が行えるのか今まさに本人が試算している真っ最中です。


正社員への登用が正式に決まって、その後に購入する方向で進めてはいますが
本人的には、もう少し早い段階で購入を希望しています。
折り合いがなかなかついていないのが実態です。
一番見積もり取った中で安い金額でも、15,000円~16,000円/月の支払になる公算です。
果たして払っていけるのかどうかですね。


給料の半分以上がローンにあてがわれる中味なので本人も気が機では無い感じです。
まあ、1年で車の方が完済すれば余裕が出てくるとは思いますが・・・


車検2年付いているので、1年は余裕で乗れると思います。
1年間はがっちりローン払い込んで、って感じで頑張れば良いとは思います。
私なんかも最初は、そんな生活していましたから・・・
何か背負う物が合った方が仕事も嫌にならずに行くでしょ。


では、出勤してきます。