昨日の24時間テレビ

土曜日の夜から24時間テレビが日テレでやっていましたが、昔見たいな感動が薄れてきた
感じがあります。
あくまでも、個人的な感想ですが募金を集めるために芸能人の方々が頑張っている姿は
昔と変わらない光景ですが、「わざとらしい演出」が多くなってきているような気がします。

特に、今では必ずと言っていいほど行う「マラソン」です。

必要はあるのでしょうか?

今回のマラソンは、2時間位番組の冒頭で、引っ張って「ブルゾン」に決定して、そこからの
スタートだった。

見ている方からすると、日テレ特有の引っ張りだなって感じで、テレビで発表を知るのではなく
ネットで速報を見て、知った感じでした。
そこまでの引っ張りは必要ないと思いました。

これからも続いていく放送で、それなりに募金が集まり、きちんと使われているとは思いますが、
少し番組としてもポリシーを変更していかないといけないと思います。
昔は、日本武道館まで1年間貯めた5円、1円を持って行ったことを思い出します。
そこで、誰かに会ったことで喜びを感じた時代があったので、その新鮮な感じをもう少し戻して
欲しいと思います。

ジャニーズで集客するんのは勝手ですが、もう少し地味に訴える様な活動の方が良いのではと
思いました。
結局、ほとんど見ませんでした。
逆に、終わった後の「法律相談所」がライブ放送だったのでその1時間が一番面白かった
印象ですね。

制作自体をもう少し工夫してやって欲しいです。
だたのたわごとですが・・・