暑い火曜日ですね。まだ秋の気配がない。

残暑が残る8月最終週の火曜日です。
相変わらず暑いですね。
気分は萎えます。


通勤も暑くって辛い感じです。


バスで通勤していますが、バス停で待っているだけでも朝は汗が噴き出してきます。
早くこの暑さが無くなってくれれば良いと思います。
会社の方は、新たな顧客開拓に社長を中心に躍起になっています。
毎日、東や西に行っています。


海外からの受注減少は、在庫過多の情報が入ってきました。
本当かどうかは定かではありませんが、信じるしかありません。
そして、9月の生産計画を見ると半月は埋まっていますが、後半はガラガラな状態です。


海外受注を取り込まないと埋まらない状態になっています。
会社買収の話を断ってからの受注動向は減少の一途をたどっていますが、商社確認では

在庫過多なのでなんの手立ても出来ない形ですね。


大手のやることなので、良くはわかりませんが何を考えているのかもわかりません。
当面は国内のお客さんからの受注に頼るしかない感じですね。
在庫は持たないので、受注が来なければ始まりません。
社長も大変ですね。


今は、耐える時ですね。
頑張るしかありません。


子どもの話ですが、上の子がやっと配属先が決まりました。
近くの配送中継点で、システムエンジニアをやるみたいです。
近くで良かったです。


なんだかんだ言って半年近く通っているので定着してくれれば良いと思います。
毎日、かったるそうに出掛けるみたいですが、それも男に生まれた以上仕方が無い事です。
働いて、収入を得て生活をするのは当たり前ですから・・・


親をあてにされては困ります。
奨学金の支払いも始まりますから・・・
大変です。


では、出勤してきます。