社長の訓示は、大事な事でした。

火曜日ですね。
暑さは続いていますが、皆さん熱中症に掛かっていませんか?
毎日暑くって嫌になりますね。


昨日は、朝から朝礼(社長の訓示)がありました。
勿論収支の報告内容が主体ではありましたが、これからの政策も少し話が出ていました。
海外の顧客から受注は得られるが不定期なので、定期的に受注を確保するために商社を活用した中で友好関係を築ける顧客を模索していくとの内容でした。


基本は、国内の顧客にターゲットを絞って行っていくことを明言していました。
会社の買収話は一切触れることはありませんでした。
それが良いとは思います。


国内の顧客は候補が何社かあって、そこに対していろいろ交渉をしていくことになりました。


勿論社長が中心に動く事が前提ではありますが、販売部署を拡充する話も出ています。
経験者を募っていくみたいです。


候補に挙がりそうなので少しびくびくしています。
前の会社では、10年位営業をやっていた時代があります。
一番嫌なサラリーマン時代でしたね。


帰りは時間が読めないし、家に帰っても仕事に追われる感じでした。
子どもと遊んでやることも出来ずに生活していたことを思い出します。
そんな生活には今の会社ではならないとは思いますが、どうなのでしょうか?
話が合ってから考えます。


社長の意向なので、言われればお世話になっている手前仕方がありません。
この歳で何ができるかはわかりませんが、やるだけやってみます。
気持の問題ではありますが、販売状況や達成率を問われると心が風邪をひくのでそういった

感じでの販売はやりたくないとは思っています。


まあ、その内候補者が選定されていくとは思いますが・・・


9月から行動を開始する旨の説明がありましたので、今日にでも動きが有ると思います。


期待と不安が入り混じりますが、出勤して状況を確認します。
では、行ってきます。