販売部隊の緊急増員です。

週の真ん中の水曜日です。
一番、気分が落ち込んでいる日ですね。


ちょうど真ん中なのであと二日働かなければお休みは来ないって感じですね。
社長の特命で販売拡充のための人選が昨日行われていました。
基本的には、社内の販売経験者がターゲットになりました。


私の部署からも1名引っ張られていきました。


元々は販売で、ISO取得に向けた活動開始の時に異動してきてもらいました。
会社のいろいろなことを知っていて、取得にあたっては活躍して頂きました。
功労者の一人ですね。


そんな彼ですが、昨日のお昼過ぎに部長に呼ばれて社長面談をしたみたいです。
仕方がなく行く感じではなかったのが良かったです。
期間は、半年って言うことを言われたみたいです。
それ以降は、元の職場に必ず戻すとの約束も得たみたいです。


流石に、社長の条件出しは上手いなって思いました。
本人もこの半年頑張れば、会社も自分も良い方向に行くと考えて回答したみたいです。
抜けた穴は、我々で何とかフォローする形で応援していることを伝えました。
関西圏を中心に、週の半分は向こうに行っているみたいです。


安いホテルから出発して帰ってくる感じみたいです。
まあ、半分なので2泊3日の旅行に毎週言っている感覚なのでしょうね。
金曜日は必ず会社へ出社して報告を行い、次週の予定を社長と詰める内容です。
上手く回れば良いですね。


その他に、上越地区担当とか九州地区の担当を決めて、皆同じように行動するみたいです。
受注が取れれば良いのですが、なかなか難しい局面に遭遇してきそうですね。
一貫して、社長を中心としたチーム制で行動する様子です。


海外顧客の対応は社長が行うみたいです。
まずは、国内の顧客対応を十二分に行うことが目的になりますね。
行動する社長って、信頼感が上がりますね。


会社を自分で切り盛りしている感じがとてもいいですね。
では、出勤してきます。