次男の誕生日です。大人の仲間入り。

子どもが20歳になりました。
早いもので、来年の正月には成人式を迎えます。
もう、未成年者は居なくなりました。


早く家を出ていくのを待ち焦がれています。


部屋が無いので、大きな男の子ばかりでは手狭な状況です。
そうは言ってもなかなか今の子供は外に出て行くことはなさそうですね。
食事は付いているし、生活に不便は全然ないので居心地は最高でしょうね。
私でも家にいるのが一番お金が使えて良いと思います。
何かお祝いをしてあげないといけませんね。
何が良いのでしょうかね。


まずは、飲み会ですかね。


焼き鳥屋さんでビールに焼酎を飲ませてどのようになるのかを見ておかないといけませんね。
豹変したりすると大変ですから。


これで親子3人で心置きなく飲めるようになりました。
長男も結構飲むから次男も大酒飲みかも・・・
連れていくのは怖いですね。
でもお祝い事なので、しっかりしてあげないとと思います。
早く結婚でもして、所帯を構えて欲しいですね。


孫には興味ないのですが、本当にかわいいと言いますからどうなのでしょうか?
どちらが先かはわかりませんが、子孫繁栄ですから名前を受け継ぐ子供が出てきて欲しいですね。
何の資産もない私ですが、思い出だけは作れると思います。


今週は無理としても来週の週末には飲み会を開催してあげようと思います。
どこがいいって言うのかな?


多分、一度行ったことのある「お寿司屋さん」(高い)ところって言うのは何となく予想が付きます。
お勘定が大変ですね。


何か月かのお小遣いが一瞬で飛んでいきそうです。
安いところでまずは飲んでから、2次会で行こうかな。


楽しみがまた一つ増えました。


では、出勤時間になりましたので出掛けます。