明日で、8月も終わりですね。

明日で8月も終わります。
早く秋が来ないかな。
そんな気分の朝です。


暑さもなかなか厳しいものがあって、通勤は一苦労しています。
バスの中は良いのですが、バス停までの道のりが6分くらいですが大汗掻きます。
それは、上り坂になっているので、どうしても心拍数が上がってしまいます。
どうしようもない事ですが、朝から大変です。


会社の方は、明日は棚卸の日なのでまたみんなで手分けしてやる形です。
今日は、事前の打ち合わせがあります。
打合せしておかないと、有事に対応ができないパターンが多くあるので、今年の初めから

打ち合わせを行うように変えました。
今年の初めの査察から始まった本格的な棚卸なので、そこから現在に至るまで

紆余曲折ありました。
定着するまで大変でした。


そんな感じで、今日は明日の準備日ですね。
子どもの方は、9月1日から新たな職場での勤務になりました。
場所は変わらないので通勤は何時も通りですが、配属先が入社した時の場所にやっと移る形です。


長かったみたいですね本人からすると・・・

今までは肉体労働的なところでよく我慢してやっていたと思います。
辞めるかなって思っていましたが、何とか続いています。
下の子も、車のローン返済があるので、会社を辞めることができないように縛っています。
そうでもしないと今の子は直ぐに辞めると言い出すので・・・


会社の高校卒は、なんか会社の雰囲気に慣れてきたせいなのかやらかすことが多くなってきました。
注意を何度も受けているのをこの頃見るようになりました。


多分、うちの子供たちもそんな感じなのだと思います。
まあ、少しくらい怒られた方が身に付くので良いとは思いますがね。
怒られた伸びるタイプとほめて伸びるタイプが居るとは言いますが、この時期は怒られてあたりまえの感覚でいて欲しいです。


子どもにはそう言っています。


では、そろそろ出勤の時間が来ましたので、出掛けてきます。