金曜日ですね。明日はお祭りですね。

金曜日です。
今日の夕方は、お祭りの準備があるので18時までに帰宅しなければ・・・
ラジオ体操もあって、今朝は結構忙しい感じです。


朝から町会の会長から直々に連絡が入って、「今日の18時から明日の準備お願いします。」と言われたので承知しました。

って答えてしまいました。


やはり、嫌だとは言えないので仕方がありません。


結局、断っても呼びに来られると思うので、やることはやってきます。
まあそのあとは、少し飲み会になりそうな気配です。
お酒(ビール)が去年の分余っているって言っていたので、その分で軽く乾杯する感じかな。
あてが無いのが少し残念ですが、もしかするとお金出し合って何かオードブル頼んだ日には

もうただの飲み会になってしまいそうです。
嫌ではありませんが、明日が早いので・・・


お祭りのテントは明日の朝張るので、そこにも参加しなければいけない状況から早く

帰ってきたいですね。
大半の人がそれにも参加するので、そんなに遅くまではやらないとは思いますが・・・


どうなるのかは、みんなの気分次第です。
会社の方も、買収話が進展していません。


買収は絶対にしない。と言っている社長に対して、相当な重圧を掛けてきている海外メーカーは

当な曲者です。
お金を積み増して、条件提示してきている話も聞いていますが、断固として受け入れる考えにない

社長の姿にとっても共感しています。
「自分の会社は自分で守る。」って社員の前で言い放ったので『すごい』と思いました。
ここまで、一人で頑張ってきた社長だから言えることではないかなって思っています。


来週には、先方の懐に飛び込んでいく計画で今、社内は静かに動いています。
誰が同行するのかも含めて協議されています。
同時に一緒に行くと従業員が不思議がる可能性も考えて、別行動で現地で合流する

計画みたいです。


知っていて言えない事は苦しいですが、それを言ってしまうとより大きな問題に発展するので、

口外しないように細心の注意を払っています。


疲れますが、仕方ありません。
では、週末の出勤をしてきます。