日曜日の朝はゆっくりとコーヒーブレイク

日曜日の朝です。

休みはゆっくりしています。

昨日は、夕方から町内会の新年会がありました。

軽く飲んできました。

 

もう少しで、理事選挙が始まります。

町会長は今年も継続です。

任期は2年なので、自動的に継続されます。

その他の理事は、1年毎の改選になります。

またノミネートさせられる可能性があります。

 

世代交代の時期に入っているのと、年齢が高くなっている人が

多くなってきているのが町会の実情ですね。

若い人はこのような地域の催しには興味が無いみたいです。

人選も苦労している様子でした。

私も職場が変わったばかりなので、難しい旨は話しましたが

なかなかメンバーからは受け入れられませんでした。

まあ、そうなったら仕方が無く割り切るしかないですね。

今年は、催し物もお祭り位ですからね。

 

その他は、参加人数が少なくなってきているので中止になっています。

予算も底をついてきている状態で、町会費の価格改定話も出ています。

致し方ない状況ですね。

そうなると、お金の話をするのは相当な時間と忍耐力が必要となるので

なるべく多くの役員さんを揃えたいと言う意思が見えています。

大変ですね。

町会の運営(経営みたい)・・・も。

そんな事を話していました。

 

今日は、買い物に行くくらいですかね。

後は、自宅でゆっくりしています。