町会のお祭りがおこなわれる。

土曜日お休みの朝です。
 
夕方から町会の「盆踊り大会」が開催されます。
10時に集合して準備に掛かります。
今回も、定番の「焼きそば」「フランクフルト」「ビール」「ジュース」の
ラインナップです。
楽しみは、焼きそばをつまみにビールを飲む事ですかね。
ビールは樽生なので、結構美味しく頂けます。

町会費払っている家には、「お土産券」が配られます。
「焼きそば、ビール、ジュース×各1つ」の豪華なものです。
まあ、年間5,000円近く払っているのでそのくらいは・・・
 
でも、結構町会ってお金掛かるんですね。
電柱のライト交換とか設置とかゴミ置き場の保護ネット等もその中に含まれています。
その他には、公園等の維持管理費なんかも入っていました。
年間結構な金額を払っている報告書が挙がってきます。
町会の光熱費って、電柱の照明費用も含まれて来るので大変な額になっています。
町会費を払っていない方は、本当に速やかに払って頂きたいですね。

集合住宅(アパート、マンション)の方は結構払って頂いていない方が多いみたいです。
一人暮らしの方は、大変ですからね。
ほとんどいないし・・・
 
集金する班長さんも大変です。
うちも来年班長さんの番です。
集金やらないといけません。
 
今日は楽しんできます。
飲み過ぎないように注意しないと・・・
いつも飲みすぎてしまうので・・・
ビールが安いからかな。
 
では、支度して出掛けますかね。
準備したらすぐに帰ってきますけど・・・