町会のお祭りに向けた準備

町会のお祭りに向けた事前活動がスタートしました。
暑い中のお祭りの時期がきました。
今月末に予定しています。


暑さ本番の中、開催されるお祭りは小さな町会の大きなイベントです。
今日、夕方から班長さん以上が集まって内容を決めます。

まずは、子供会で何をやるのかを決めます。
奥様方が中心になって行なうので、時間的にも優先して決めていきます。
子供会は、午後2時からスタートして終わりは午後8時とお祭りより早く終了します。
理由は、お祭りの最後に町会恒例の山車が町内を回るので子供たちはそちらに
自動的に参加して頂くように配慮されています。

その次が、露店ですかね。
「焼きそば」は鉄板です。
その他に、フランクフルトとビール、ジュースは基本線ですね。
それともう一つ何か出す予定で考えています。
結構好評だったのは、「枝豆」です。
前に出した時は、100円で紙コップ一杯でした。


丁度ビールを2杯飲める位は有りましたね。
近くの農家さんから安く分けて頂ければ可能なのですが、去年は不作でした。
暑いと育ちがいいので、今年は期待しています。

何と言っても安くて満足のいく内容を目指したお祭りにしたいので
予算は限られている中で楽しく出来ればと思います。
これから、何回か会合が開かれるので忙しくなりそうです。

今度の土曜日も出勤なので、体を休めながら頑張ります。


いつ代休を取ろうかな・・・