子供からショックな報告がありました。

やっぱり長続きしませんでしたか・・・

子供が大学に通っていましたが、ついに退学したいと言い出しました。
通えないのと、人間関係が構築できないと悩んでいた様子です。
会社から自宅に帰ったら、1本の電話がありました。
「学校に来ていないのですが、家庭ではどのような感じですか?」って講師から
訳もわからず、確認する為に本人を即刻バイト先から戻るようにメールして1時間後に帰宅した。
話を聞くと、「自分が思い描いていた大学生活とは大きく掛け離れていた。」もう無理です。
そんな回答されてしまいました。

奥さんは感情的に且つ一方的に捲し上げましたが、私はもう仕方無いと思い出して
本人との入学する際の約束事項を確認して、次に向けての活動をしてみて
最終的に判断する形としました。

友達が作れない・・・?


社交性が無いのか?

全く意味不明ですが、高いお金はどこかに消えてしまいました。
怒っても仕方無いとは思いつつも、語尾は強い口調になってしまう自分のおろかさに
反省しながら、2時間くらい話しました。


奥さんの詰め将棋みたいな回答出来なくなるような問いかけに対して否めたりしながら話しました。

新卒で就職すればよかったって、今更言うなよって感じです。


やってみなければ判らない?そんな事はただの言い訳です。
しかし、今の子供はそんな感じですかね。

去年の今頃には、大学の試験があって高いお金を支払、AOで入学しましたが
こんな結末になるとは予想はしていましたが残念です。