大学受験で、家庭騒動勃発

子供の大学受験で家庭内騒動が勃発しています。
全ては、無職になった事からがスタートですが子供が就職を希望するのではなく
大学に行くと言い出して、自分のバイトで貯めたお金で受験したことが発覚した。


先月の半ばにAO受験を受けてきた。
結果は、不合格では合ったが一般受験も受けたいと懇願している状況で

急遽家庭内がざわつき始めた・・・


先月の試験不合格を経て、就職する方向で進んでいると思っていた私たち親も
間が抜けていると言えばそうなるが、本人は就職は探してみたけど無かったと
言い出して、AO受験した大学を再度一般で受ける考えにチェンジしたようだ。


受験料が、45,000円掛かる。
どこにそのようなお金が存在するのだろうか?
バイトで貯めたお金は、前回で使い果たしてしまった。


さて、どうするか・・・
万が一、合格した場合、即130万円を振り込まなければならない可能性がある。
奨学金の申請は行って入るが、それは来年の話で入学金援助までは申請していない。
こんなお金にまつわる問題が大きくなってきていて、家庭内はざわついています。


結論は出ないとは思いますが、今の家庭の内情を子供に押し付けるのも可哀想
なので、何とかしてあげたいとは思いますが、奥さんは頑として反対みたいです。


11月までに決着しないといけない事案です。
大学って何故こんなに高いのでしょうか?
行く事に意味を感じていない親です。