大学中退する決意を打ち明けられた。

大学の退学って手続きめんどくさいですね。
高いお金払って、損した感じが強くって頭にきていますが子供がこれ以上いけない
とギブアップしているので、早めに対処する方向で決めました。

何のために大学を選んだのか今となってはただの思いつきでしかありません。
通えないから、人とのコミュニケーションが上手く取れないからと言い訳にしか
聞こえませんが、これ以上いかせるだけの余裕は無いので、退学する考えです。


学校に届け出てから受理されるまで時間が掛かるって言われた様子です。
7月中には決着つけないと後期分の授業料請求が来るので早くやるように言いました。

ハローワークにも行ってどのような書類が必要かも確認してくるように言いました。
もう、親の私は何も手伝いません。
勝手に決めて勝手に辞めるのですから本人次第です。
就職といっても新卒枠では入社はこの時期ですから無理でしょうね。
いろいろな言葉があって、第二新卒とかもあるらしいですが、一度どこかに勤めて
3年以内に辞めた方が対象みたいです。
まあ、それにもあたらない・・・


ただの根性が無い甘い考えを持って進学して挫折した哀れな人間とだけしか思われませんね。
そんな人間が何処に就職できるのでしょうか?

ニートになる確立は高いですね。
こんなに苦労して育てたのに、真に残念でありません。
先を予測しながら行動できない致命的な欠点を持った子供の行く末が心配では
ありますが、もう選挙権もある一人の大人なので自分で何とかするしかありませんね。

そう言う意味でも突き放します。
親としての最後の仕事かな・・・