町会の夏祭りです。暑いですね。

土曜日ですね。
町内会のお祭りの日です。

楽しいですが、準備が大変ですね。
私は今年、準備委員会からは外れました。
体調が戻っていないのでと言う理由です。
なかなか、人手が集まらないので班長さん以外の方にも応援を募りました。
結構な数の方が応援してくれるみたいです。
良かったです。

お祭り自体の存続に前向きな人ばかりではなく、「止めた方が・・・」とか
「町会費の無駄」とか言う方も中にはいらっしゃります。
そんな声を聞きながら運営していく町会長もご苦労だと思います。
私は、夏の風物詩として大賛成ですけどね。
そんな人ばかりではありませんからね。
みんな考えることはまちまちなので・・・

夕方から少し顔を出してきますが、ビールは控えます。
そうしないと、仕事に影響しても行けないので・・・
もう少し、体の調子を見ながら控えられるところは我慢します。
今月は、お祭りが多くって良いですね。
楽しいですよ。

来週の後半には、お盆休みに入ります。
例年通りですがね。
お休みの日数は・・・
病院通いですけど。
そんな時こそいろいろな検査をしてもらいます。
行くところも無いので、病院で時間潰します。
今日は、午前中に歯医者に行かなければ・・・
忙しいかな。
 
では、良い週末をお過ごし下さい。
私は、ゆっくり過ごします。