疲れが取れてない。辛い月曜日です。

疲れが取れていない月曜日です。

昨日の日曜日は、午後ゆっくりしていましたが疲れが残った月曜日になってしまいました。
変に昼寝したからかも・・・
とは言っても、会社に行きますよ。


社長が9時から待っていますから・・・報告会です。


ISO関係の計画について、修正案を持参して話をします。
スポット受注対応に紛糾している会社ですが、予定通りに進んでいるのでISOの遅れは
致し方ない感じですね。


社長公認なので、計画の見直しを行いました。
とは言っても、取得計画は変更無しです。
社内の進めるべき模擬研修の時期を遅らせているだけです。
何となくですが今の状態でも取得できそうな勢いはあると思います。
規模が大きくないので、改善の機会は何件か出るでしょうが認定保留までにはならないと思います。

昨日そんなことを考えながら休日を過ごしました。
だから疲れているのかな・・・

そう言えば、昨日の夕方に町会長さんから連絡があって話しましたが、まとまらずに
一番近い役員さんがカバーすることにお願いしたみたいです。
一番最初に懸念していた通りになってしまいました。
まあ、みんなで助け合ってやっていくしかないのでしょうが・・・


これから、夏祭りの準備が本格化するので早期決着を目指しましたが人員減での対応を
強いられてしまいました。


町会の人が率先してお手伝いして頂けることを祈るだけです。
もう直ぐですね。


夏祭り・・・

学校も、あと10日くらいでお休みか・・・
あっという間に夏本番ですね。

では、出勤します。
今週も、頑張りましょう。