寝ぐるしい夜が続きます。

夏ですね。
じめじめしていてエアコン無しでは辛くなってきました。

体のために、エアコンは時間を制限して使用するようにしていましたが暑さには勝てませんね。
寝苦しい夜になってきたので、エアコンをどうしても点けてしまいます。
じめじめしているのが逆に体に堪えます。


今年の夏は猛暑になるとは言っていましたが、この時期からもうしんどいですね。
7月一番暑くなる時期を迎えていますが、もうフル稼働させることになるエアコンで
電気代が恐ろしくなることが考えられます。


各部屋のエアコンがフル稼働すると・・・
電気代30,000円コースになりますね。
通常の3倍に膨れ上がります。

涼しくなる10月までの2ヵ月半は電気代が恐ろしいことになるので節約も追いつきません。

会社では、27度設定で夏は過ごす感じですが到底そんな設定では暑さしのぎも
出来ない状況で、酷ですね。


工場は、結構スポットクーラーが完備されているので涼しいのですが、事務所は最悪です。
倉庫は炎天下だしサウナで仕事している感じです。


外での仕事なので、暑さ対策とこまめな水分補給で凌ぎます。
スポット受注対応で、忙しい毎日を過ごしていますがこの暑さは体に本当に堪えますね。

扇風機を各人が用意することも考えている様子ですが、どうなるのでしょうか?
会社の経費で購入予定しているみたいです。