お祭りなので晴れて下さい。

町内会のお祭りが開催される土曜日です。
毎年恒例になりましたが、お祭りが町内会で行われます。


出店が出ますが、全て町会の方々が作ったり、販売したりします。
そういう面では、こじんまりとしたお祭りです。
昨日の夕方から準備は始まっています。


小さなやぐらを組んだり、椅子やテーブルを用意したり来賓用のテーブルを作ったりと結構な
時間かかりましたが、準備は万端です。


今回の目玉は、やはり大人気の「焼きそば」ですかね。
昨年は、早い段階で売り切れたので、今年は増量する形にしました。

それと、フランクフルトは定番なので売り上げを期待して増量しました。
如何せん、人口が新興住宅が立った関係で大幅に増えました。
多分、MAXに近い内容になっています。


そのおかげで、町会費も多くなってきているので増量を行うことで決まりました。
役割分担がきちんとされているので、結構準備は楽でしたね。
昨日も、2時間くらいでほぼ終了して、1時間去年の残ったビールを試しで飲みました。
味は変わっていたのかも・・・


でも、飲んでしまえば関係ない感じです。


これから、テントを張りにいきます。
2基張るのでそんなには掛からないと思いますが、お昼もお弁当が出るみたいです。


去年は出ませんでしたが、今年は会長の計らいで出して頂けることになりました。
10人くらい集まるので、直ぐには終わると思いますが・・・


本格的に、盆踊りが始まるのは18時からなのでそれまでは食べて飲んでの時間になりそうです。
山車も出る予定なので、20時の町内練り歩きは楽しみですね。
お祭りは毎年盛り上がるので期待しています。
飲みすぎないように注意しなければ・・・


明日は、朝から片付けがあるので。


少し早起きしないと・・・


天候が持ってくれれば良いのですが・・・
楽しくお祭りを堪能します。