夏祭りの準備に入ります。

そろそろ夏祭りの準備に入ります。町会の仕事は率先してやっています。
楽しみの一つが、夏祭りです。毎年多くの方が出向いてくれます。
去年は、市長さんも参加してくれて短い時間でしたが皆とコミュニケーションを
図ってくれました。


さて、準備を進める時期がきました。毎日のようにこれからは打合せの連続です。
準備委員が各班の班長さんが努めてくれますがそれだけでは足りないので過去に
参加したメンバーの有志を募って盛り上げていきます。
引っ越してきてから、もう10年になりますが7回有志で参加していますので今年も
同様に参加します。


フランクフルトを専門にやらせて頂き、必ず売り切る体制を取っています。


残るような売り方はしないで、子供が多い時間帯に焼き加減を最高に持っていく
事に注力しています。
そして、子供の食を誘うかのごとく少し切れ目を入れたフランクフルトを見せ掛けで
作って、想像力を掻き立てます。そうすると大体勝負ありですね。


売れ残ることなく、殆どが時間前に「完売」の札が立ちます。
焼きそばには流石に負けますが、大体2番目の完売です。
楽しい祭りにするように頑張っていきたいと思います。