お祭りは、盛り上がった。良かったです。

お祭り明けの日曜日です。
昨日のお祭りは、盛大に盛り上がりました。


意味が分かりませんが盛大にと言うのは、珍しく(初めて?)市長が登場した。
のが盛大の意味です。


私服で、奥さんと一緒に来てくれました。
家が近所だって聞いてはいたのですが、初めてまじかで見れたので驚きました。
寄付とかは一切貰わずに、ただ単にお祭りを楽しんでいってくれました。
町会長とは古くからの友人みたい話をしていました。


小学校が一緒で、一緒に遊んだと笑って言っていました。
そんな感じで、ビール、ジュース、焼きそば、フランクフルトはすべて完売しました。
世帯数が増加しているので、20時まで持ちませんでした。

来年は更なる増量を考えないといけませんね。


役員さん含め、いろいろな方が手伝って頂き、お祭りは大成功って感じでした。
今日は、これから昨日できなかった櫓やテントの後片付けに行きます。
10時集合で、1時間くらいで終わると思います。
本当に夏本番なので、暑かったです。


30度以上あった中で、倒れる人が居なかっただけ良かったです。
外でやるのは、辛くなってきましたね。
毎年暑さが増すような感覚です。
今日は、片付け終わったら、買い物行って、午後はゆっくりエアコン点けて昼寝ですね。
寝不足気味なので少し寝ておきます。


飲みすぎてはいないのですが、なんか疲れてしまっています。
暑さに負けている感じです。
体がだるいですね。


明日からの仕事に差し支えない程度にしておかないと・・・
もう明日の仕事を考えると疲れるので、もう考えません。


昨日は、遠くで花火大会も合ったらしく、大輪の花火が上がっていました。
お祭りのムードを盛り上げてくれました。


では、暑い中ではありますが片付けに行ってきます。