鼻の日の月曜日ですね。

お盆休み前の月曜日ですね。
何と今日は、「鼻の日」ですね。
ついに、私も50歳代半ばに差し掛かってしまいました。
早いものですね。


夏生まれのくせに夏にはめっぽう弱いのがたまに傷ですね。
暑さには耐えきれません。


頭はぼーっとしている感じで、耳は、キーンって鳴っている状況が夏になると続きます。
何か三半規管に問題があるのでしょうね。


目眩まではいかなくなりましたが、立ちくらみはしょっちゅうあります。
そんな体の状態です。


早くお盆休み来ないかなって待ち焦がれています。
休みは、朝からもうエアコンの聞いている部屋でゆっくりしているだけです。
どこにも行きたくありません。


30℃超えたら、もう車でも出かけません。
食料の買い出しは、夕方に集中させま
す。
それくらい暑いのには弱いです。


気分転換できない時期に来ているので、辛いですね。
こういう時は、読書していますが・・・
直ぐに読み終わってしまいますので、本代もかさみます。
こんな時期は何をしていればいいのでしょうかね?


歩くのにも、体に負担が大きく大汗掻くので行くのは止めています。
新陳代謝が活発なのは良いのですが、反動が怖いです。
体に気づかい生活している毎日です。


夏のこの時期は部屋でじっとしているのが一番かな。
本当に暑い毎日なので、通勤も辛いですね。


早めの空いているバスに乗って、ゆっくり座って出勤します。
冷房効いているバスに巡り合えば良いのですが・・・
人が少ないと、冷房も弱めなので・・・


では、出勤してきます。