七夕ですが、大モメです。町会が!

町会役員の集いに参加して来ました。
急遽、役員1名が辞任すると言う事件から1夜明けて昨日の夕方に臨時の役員会
が行なわれました。

町会長含め、理事、役員15名が一同に揃いました。
みんな会社を早めに帰ってきたりして大変な様子でした。
私は、集合時間に間に合うように、夕食の時間を延ばして出席しました。

辞任した1名の辞任理由を簡単では有りますが町会長が説明して、代替の方の
選出を行なうか、近隣の班に振り分けて行なうかを討議しました。
代替の選出は、大変困難を有すると意見が多く聞かれました。
その地域は、新興住宅街で若年層が主体の班でした。
今回の役員選出も、班内ではもめた感があって代替の役員選出は困難であると
満場一致で否決されました。
そのなると、近隣の班の班長、役員で行なうことになってもう一度班分けを見直し
する事になりました。


そこからが時間が掛かって、結局最終の結論が出たのが22時を回った頃でした。
2日連続の22時越えは厳しかったですね。
食事もままならないで、就寝しました。


今朝はお疲れ気味です。

今日は会合は無い予定にして、土曜日に班長さんを集めて臨時で会合を
行なうことで別れました。
これから、班長さん宅への連絡を回覧版で回すので役員はサポートして欲しいと
町会長さんからお願いされました。

今夜は、近くの班長さんにお願いしに行きます。