整理解雇かな。・・・

月曜日の朝ですね。
今日の朝は、会社で全社朝礼がありますね。
整理解雇の話でも出るのでしょうかね。

何が飛び出すのか全く分かりませんが、社長が何を言うのか大変楽しみです。
人も大きく減ります。
有給休暇消化し始める方も多数います。
今日からは生産が回らない局面も出てきます。
会社のかじ取りはどうなるのでしょうかね?
この状態では、会社そのものの存続も危うい感じです。
毎日そんな事を言ってはいますが、心の中では「復活」して欲しいと
思っています。

あと10年何とか存続してもらえれば・・・
年金も受給されるので、バイト程度で何とか過ごせる環境にはなるとは思います。
住宅ローンの返済は残りますが、それは仕方が無いですね。
今の時代ですから、65歳までは働き盛りって感じですね。
そこまでの雇用は無いのかもわかりませんが、せめて60歳までは勤めたいですね。
そこが、今まで働いてきた終着点になると思っています。
体の不調はありますが、ストレス溜めないように工夫しながら仕事に勤しんでいます。
何か良いことが有っても罰は当たらないとは思いますがね。
一人でよがっていても仕方が無いので、残されたメンバーで仕事は出来る限り尽くします。
それを見ても経営者は何も変わらないとは思いますが・・・
寂しい限りです。

この先の事は考えたくはありませんが、毎日必然的に考えてしまいます。
それだけ生活に直結しているからでしょうね。
大変な時代にサラリーマンやっている自分が嫌になりますね。
でも、働かなければ・・・
生活できないので。
 
では、愚痴ってばかりもいられないので出勤してきます。
行ってきます。