日曜日の朝です。PCの話・・・

日曜日の朝です。
流石に休日は気持ちも前向きになりますね。

ジメジメはしていますが、何とか外に出ようと言う気持ちになっています。
とは言っても、明日の会社の事を午後から考えてしまうでしょうから買い物に
出掛けるくらいの感じですがね。
今日の予定は、午後からの買い物だけです。

話しは変わりますが、そろそろ自宅のPCも買い替えの準備をしておかないと
いけない時期になりました。
サポートが来年で切れます。
何とか本体は稼働していますが、Windows7ともお別れの時期になりました。
使い勝手は良かったですね。

不便を感じたことが有りませんでしたが、Windows10以降はどうなのでしょうかね?
会社のOSWindows10ですが、操作は結構違いがあります。
慣れるまでと設定に時間を有しそうです。
その前にお金貯めておかないといけませんね。
買い替えの資金ですが・・・
何とも言えませんが、ボーナスが出ていないのでお金は貯まらないですね。
貯金も食いつぶす感じです。
昔であれば、ボーナスで臨時のお小遣いがもらえたのに・・・
何年かはそんな事が一切ありません。
働いている気が失せますね。
対価が何かないと人間手を抜くことを覚えると言うか、それ以上やらなくても
良いと考えてしまうそんなきらいがありますね。

果たして、会社の存続含めてどうなるのでしょうかね。
整理解雇ももう少なくなった従業員からではできませんからね。
嫌になりますね考えると・・・
考えないで夕方までは過ごします。
 
では、皆さんは良い週末をお過ごし下さい。
私は、これから朝食食べます。