給料日の月曜日です。

月曜日ですが給料日の朝です。
昨日は、買い物に行っても何も買ってもらえませんでした。
やはりキツキツみたいです。
仕方が無いので我慢しました。


日曜日なのに晩酌も出来ませんでした。
何とも悲しい感じですね。
この先どうなるのでしょうかね?
不安ですね。
消費税が上がったらもっと生活が困窮する感じですね。
2%の上昇は懐を痛めつけます。
買えるものが少なくなりますね。
これ以上生活を切り詰めるのはちょっときついかな・・・


ストレスが変なところで湧いてきそうです。
お国の財政も大変ですが、庶民はもっと大変です。
半数以上の人はこのように考えているのではないでしょうか。
私は勝手にそう思っています。
この時期に上げられるのは本当にしんどいですね。
節約していかなければ・・・
どこを切り詰めるか考えて行かないと・・・
給料は上がらないし、ボーナスは出ないし・・・
生活費のみは何とかなっていますが・・・
嫌ですね。
そんな事ばかり考えているのは。
もっと明るい話題無いのでしょうか?


安部さんの顔を見るだけでチャンネル変えてしまいます。
政策自体を疑いますね。
国会議員は収入高いので良いですけど・・・
こっちは大変です。

では、愚痴っていないで出掛けます。
行ってきます。