給料日ですがね。何も楽しみが無い。

火曜日の朝ですね。

本当なら給料日で嬉しい日ですが、私にとっては関係なくなりましたね。

今月分までは通常の給与内容ですが・・・

来月からは辛い中身になりそうですね。

 

毎月のやりくりがこれからは大変になってきそうですね。

お金が無ければ何もできないそんな感じですね。

奥さんからも泣き言が出てきてしまっています、これ以上の給与減少は

生活の維持ができないと吐露されてしまいました。

そんな事を言われても何ともなら無いので、今のところはあるだけで

何とか凌ぐように言ってはいますが・・・

毎月そんな事を考えながらやっていくのは本当に辛い話ですが、

致し方が無い状況ですね。

 

これからの生活様式からするとやっぱりお金が基本ですね。

何に付けてもお金は必要ですからね。

このご時世ですからね。

選択肢がそんなに無いのは確かですね。

子供から少しずつ援助してもらうしかないですね。

そうは言っても、給料安い中で懸命に働いているので無理は言えないし、

どうしていいのか分かりませんね。

過去を振り返ってもこんなに困窮する事は無かったような気がします。

介護の脅威になってきています。

 

施設へ入ってもらってもなかなか解消はしませんからね。

その分出ていくお金も多くなるのは必須ですからね。

お金の事ばかりを考えています。

それだけは、何かしないと稼げないので仕方が無いですね。

裕福な家庭に生まれたかったですね。

親を恨んでも仕方が無いですが・・・