木曜日の朝です。

今日と明日で7月も終了ですね。

何となく、何もできなかった7月でした。

会社は大丈夫なのかな?

 

休業補償はもらうみたいですが・・・

数百万って会社にとってはどうなのでしょうかね。

私たちからすると大きな金額ではありますが、会社の経営からすると

本業で稼いだ方が利益は大きくなると思います。

そんな感じではありますが、一向に回復の傾向は見えてきません。

これからが正念場ですかね。

 

体力もあるとは思えないし、かといって借り入れを増やしても返済に時間が

掛かるのと返済できるのかが心配です。

会社を担保に借入するしかないのは状況的に判断できますが・・・

大変な事態ですね。

本当に困ったコロナですね。

 

決算は、下方修正する感じで完全に赤字覚悟です。

賞与も来年の定昇もお預けですね。

どうしてこうも賞与から見放されているのでしょうかね。

満額をもらった事がありません。

かといって、出ないよりはマシって考えもありますが・・・

この先まだ定年まで期間はあるし、働かなければ生活でき無しで悩みますね。

正社員である以上、解雇を言われるまでは会社にしがみつくしかないですね。

あと何年しがみつくことができるのでしょうかね。

苦しいのはみな一緒ですが・・・

生活困窮してきているので、早期に回復して欲しいです。

 

では、愚痴っていても始まりませんので、出勤してきます。

行ってきます。