6月に入りました。

6月に入りました。
梅雨の時期ですね。
段々と湿度が上がってきています。
そんな季節を感じている土曜日です。
お休みですが、今日は何もやることが無いですね。
何をしましょうかね。

夕方には、実家に行ってお袋と晩飯を食べる約束なのでそれまでは
時間を有意義に使わないといけないですね。
この頃、お袋も耳が遠くなってきているので会話が大変になってきました。
補聴器をそろそろ検討しないといけない感じですかね。
本人は、至って「そんな事は無い。あなたの声が小さいだけ・・・」と
言われてしまいますが、そんな事は無いとは思いますがね。
自分も耳が常に「キーン」と響いているので声がどの程度出ているかは
わからない感じです。
突発性難聴からそのような状態になっています。
もう長い間のお付き合いです。
聞こえなくは無いのですが、常に冷蔵庫のファン音がしている感じです。
取れないみたいですがね。
まあ、仕方が無いと諦めています。
何でも諦める癖がついてしまっていますね。
いけない傾向ですね。

今度の金曜日は、大腸の検査です。
木曜の朝から絶食に入ります。
きついですね。
果たして何か大きな病気が見つかるのでしょうか?
不安で一杯です。
兆候があるだけに嫌ですね。
年は取りたくないですね。
 
では、貴重な土曜日を堪能しますか。
先ずは、朝食を食べてからにしますかね。