母親の誕生日です。顔見に行くかな。

金曜日です。
母親の誕生日なので会社の帰りに顔を見に行ってきます。
もう、母親も79歳になりました。
年も取るはずですね。

子供がもう50歳を過ぎているので・・・
あっと言う間の50年でしたね。
良い事は無かったように思います。
しかし、結婚、子供の誕生の時は一番うれしかったかな。
それからは、生活が困窮していくような感じでした。

会社も転職してからと言うものどうしようもない環境になってしまいました。
前の会社な潰れましたけどね・・・
まあ、退職金も満額貰えずに苦しんだことが一番嫌な思い出ですね。
後何年かすると定年になりますね。
そうしたら何をしようか考えています。
まずは、職を探さないといけませんね。

住宅ローンは残金が残りますから、定年しても10年近く・・・
その頃までには、体を壊して働けなくなっているかもわかりませんが。
そうなったらもっと悲惨な目にあいそうです。
後ろ向きな考えしか思い浮かびません。
良い事ないからですね。
このまま、終わっていくのでしょうね。
明日は、土曜日なので有給休暇の消化をします。
連休後で、嫌な顔はされますが、仕方が無いと割り切っています。
土曜日は気持ち的にはお休みモード全開なので・・・
甘い考えかもわかりませんが、サラリーマンやっている間はそうします。
与えられた権利なので・・・
 
では、そろそろ仕事に向かいますかね。
また、時間を潰すのが大変ですけど・・・
行ってきます。