また月曜日がきました。気持ちが重い。

月曜日の朝です。
休み後は気分が落ち込みますね。
なんとなく会社から逃げたくなる感覚があります。


昔からですがね。
私だけですかね。
仕事が嫌いなのは・・・


また愚痴になるので、ちょっと雰囲気変えます。


今週は、もう一度会社にISOを復活させるように嘆願してみようと思います。
やはりシステムは重要です。
何も縛りが無いとまとまりません。
どうしようもないくらい突っ走るやつらが多くいます。
大変なことになりますね。


やるべきことはきちんと計画して行動を行い反省して計画し直し改善していく
そんなストーリーが崩されています。
言い訳はありません。


記録が無い中での仕事は後追いできないことになるので・・・
そんな事もわからないで容認している上司も良くはありませんがね。
何処かで何かを変えなければいけないのが今ですね。
受注も少ないうちに考えて行かないと、多くなった時に何か異常が有ったら見つけられない
そんな感じになりうる状況です。


会社は変わらなければいけない状況に来ているとは思いますが、重い腰を上げることが
出来ない経営者への意見ですかね。
そんな事をやっても自分の寿命を縮めるだけかもわかりませんがね。
でも、このままではいけないので意見はします。
受け止められるかは、経営者の考え一つですがね。
大変な時にまた意見言います。
どうなるかはわかりませんがね。

では、行ってきます。
頑張ります。