今週は、監査の事前活動です。

今日からの1週間は監査の事前活動です。
擬似審査を週の真中で2日間予定しています。
その準備に奮闘します。

11月2週目の予定で、擬似監査2回目の実施を計画しているので行ないます。
皆、監査員は前回の反省を含めてやる気満々です。
主任監査員の方がトーンが低い感じですね。
大きく今回はチーム編成を変えました。


同じ部署の主任監査員と監査員をペアにしてどちらかというと競合している部署への監査を

実施してもらいます。
重箱の隅を突っつくような監査はご法度とは言いましたが、少しそこら辺の波乱が起きても

面白いのかもと思っています。
果たしてどうなるのでしょうか?


監査も2回目になると緊張するのは社長へのインタビューを手がけるチームだけで
他はそれ程の緊張は無い様子です。
やはり社長へのインタビューだけは緊張しますよね・・・

とはいっても、社長には反論はしないで下さいとお願いはして有ります。


会社が目指している方向性だけをきちんと示して頂ければ、それに向けて監査を
進めていく内容にする事も付け加えてあります。
今週の結果を見て、コンサルタントの意見も取り入れますが本審査の時期を
早める事も視野に入れて行なっていきたいと思います。


今回、主任監査員の評価(技量)も入りました。
私たち推進室が行ないます。


その評価結果も楽しみですね。
今週は、そんな感じでバタバタしながらも、スケジュールをこなす感じで進めていきたいと思います。


来週早々には社長との面談が予定されているのでそこまでにはまとめておかないと
いけないので、時間を有効に使って処理していきます。


さて、月曜のだるい気持ちを振り払い頑張ってきます。