寒くなってきましたね。辛いです。

寒くなってきましたね。
朝晩とめっきり冷え込んできています。
通勤時間帯になるといい感じにはなりますが、起きた時は寒さを感じます。
そんな中では有りますが、擬似監査2回目にと注入していく状況です。
監査員は、チェックリストの作成に余念がありません。


主任監査員も事前の打合せを実施する予定を立てている姿が伺えます。
気合の入り方は完全に監査員の方が上回っています。


何人かは直ぐに主任監査員に成れそうな方が出てきているので楽しみです。
社長へのインタビューは、今回生産部署の監査員にお願いしました。
一番距離が遠い部署なので、ざっくばらんにいろいろ聞けるとは思います。
生産の監査員は、主任監査員と良く打合せを行いチェックリストも入念に確認している姿を

前回の監査時に確認していたので、みんなで決めました。


面白くなってきますね今日からは・・・
緊張感漂う監査になりそうです。

子供の方は、地元近辺では就職が難しいので地方に目を向けることにしました。
寮が完備されていて、仕事漬けになれるところをチョイスしている様子です。
面接は、東京の本社や営業所で行なわれるので電車で1時間も見れば大体着く感じですね。
また、書類で落とされなければいいのですが・・・


厳しい就職事情ですね。


もっとも、地方はやはり給料が安い感じですね。
まあ、寮に入ってお金の使うところもなさそうな気がしますが、どうなのでしょうか?
決まったら引越しするのが大変そうで、今から心配しています。


気分的には近くで就職してもらうのが一番心配ないのですが、就職先が無いので
やむを得ずって感じですね。
どちらにしても早く就職先を決めて、今年を終わらせたいですね。


自分でお金を稼ぐ厳しさを痛感して欲しいと願っているのに、思いっきり心配している馬鹿な親です。