緊急の会議が行われます。

管理監督職の緊急会議が本日開かれます。
社長主催の会議なので、「緊急」って事は何か事件が発生した可能性があります。

昨日の午後に急遽社内メールが走りました。
「明日、午前10時より管理監督職全員会議室へ集合」の内容で社長指示によるものでした。
緊張感が走りましたが、室長に確認しても「状況は掴めていない。」の回答で
その後も、何度か部長関係が確認しているが状況は伝わってこなかった。
『嫌な予感』と『また突拍子の無い提案か?』の声が錯綜する中で、結果わからずで

今朝を迎えました。


私が入社して1年ではじめてのメールでした。
考えてもわからないので、今日の10時から行なわれる会議に出席して確認します。
契約社員から正社員へ変更した時から約1年が経過しようとしています。
早かったですね。
いろいろ仕事は増えて、部署も換わり経験だけが物を言うところに来てしまいました。
提案もいろいろ行なって、週休2日制の実現もできました。
次に会社が望む事、それは新しい人材の発掘ではないかと言う事を強く言ってきて
来年には「新卒者」を採用するまでにいきました。
次に、社長が考えている事、我々に伝えてくる内容が大変興味深いです。
会社がまた揺れるのか?はたまた喜びに湧くのかはわかりませんが、楽しみです。

朝の寒さが一段と進んでいますね。
朝も布団から出るのが一苦労になっています。
早起きする親と、親が起きてくる頃に寝る子供・・・
どうしようもないですね。


何時までたっても就職は無理かな?
会社から、「扶養家族の確認票」が届きましたが学生で無い場合は「非課税証明書」
が必要だと言われて、奥さんと子供の分を1,200円払って貰って来てもらうようにしました。
扶養から早く抜けて、自分たちでやっていって欲しいと、ここ数日より強くなっています。


バイトから、昼夜逆転からの脱皮を強く望みます。
では、出勤します。