同僚の還暦祝いをやります。

6月も半ばです。
金曜日ですが、今日も会議の予定が入っています。
 
完全に中間管理職は会議で罵声を浴びせて辞めさせる感じが強くなってきました。
やる事リストを作らされて報告する方法ですね。

出来ていなければどやされるし、出来ていてもより進めるためにはの
提案が必要となります。
私は完全にマークされているので、出来ていても出来ていなくても文句言われるのなら
何も書かない方がましと考えてスケジュールは作りましたが、結果は記入していません。
記入したところで無駄な作業になりそうなので行っていません。

そんな会社の風土になってしまいました。

多分、何名かは同じような感じで提出していると思います。
会議資料のフォルダー見ると伺えます。
みんな中間管理職の立場は下の方の人たちです。
大変な会社ですよ本当に・・・

疲れますね。
午前中で終わらないかな・・・
 
って言う感じですが、今日で60歳になる先輩がいます。
夕方に還暦のお祝いをしたいと思います。
何を挙げるかは決めています。
1合炊きの炊飯器」です。
どうしても欲しいと言っていたので購入してラッピングもしてあります。
ちゃんちゃんこも着させたいと言う気持ちはありましたが、
「恥ずかしいから勘弁」って言われています。

折角のチャンスなので残念ですが・・・
 
今月は、良いことが有れば良いと思います。
生産も計画埋まれば良いのですがね。
それだけが不安です。
 
では、そろそろ時間になりました。
今週最後の出勤してきます。