恵方巻を食べました。良い事あるかな。

日曜日ですね。
恵方巻を食べました。

何時の頃からか恵方巻って出てきましたね。
昔は関東では無かった風習のような気がしますが・・・
イオンで買ってきた「恵方巻」を食べました。
魚介類の入った結構な値段の物でしたが美味しかったです。
1本何も言わずに食べました。
良いことが有れば良いですが・・・
先ずは、健康第一で考えています。

体があってのサラリーマンなので・・・
これからは、体の調子を見ながらの生活になりそうです。
規則正しい生活を心掛けています。
先ずは、睡眠時間は7時間は取るようにしています。
後は、歩く事を苦にしないようにしています。
寒くってもなるべく休みは歩くようにしています。
流石に平日は歩けませんけどね。

夜は、目が弱くなってきたせいなのか暗闇が怖くなりました。
見えない感覚があります。
視野が狭くはなっていませんが、明るさを異様に欲しがる自分の目があります。
そんなことが有るので、夜の散歩はしません。
その代わり、休みは5kmぐらいは歩きます。
それでも一万歩行くかどうかです。
秋は、三万歩歩いた時もありましたが、次の日は流石に筋肉痛でした。
それくらいですかね。
実家から自宅までの往復でも一キロなのでそれでも稼いでいます。
歩く事しか楽しみが無くなってきている自分です。
 
では、これから散歩してきますかね。
厚着して・・・