クリスマスは、買い物で終わります。

クリスマスの日曜日です。
昨日の午後に買い物で最寄の駅に行きました。
もう全体にクリスマスムード1色でした。
華やかさが有りましたね。


もう後1週間もするとお正月なのですがね・・・
この1週間は季節の移り変わりが早すぎますね。
今日が終われば、直ぐにお正月モードに移り変わる形ですね。
お店の方々も大変ですね。


装飾品も全て変更しなければならないので、人手も掛かるし時間も制限された中で
やらなければいけないしと思いました。
昨日は、夕方の特売時間まで待って、ケーキを購入してきました。


甘くって美味しいケーキでしたが、流石にホールは食べきれずまだ残っています。
子供たちに残しておく感じですね。
まあ、お昼ご飯の変わりに食べるって言う考えはありますが・・・
胃がもたれそうですね。


昨日夕方に、買ってきてその後、食べる前に運動をするために散歩に出掛けました。
1時間くらい歩いて、約7,000歩でした。
距離で、大体6kmくらいですかね。
顔は寒さに耐えられずに、フードを被ってちょっと怪しい感じになってしまいました。
でも、休みだったので多くの人が散歩していました。


驚きましたね。


寒さに負けずに頑張っている姿に共感しました。
帰ってきて、少し休んで夕飯食べて、その後にケーキを食べました。
運動が無駄になった感じの甘さでしたね。
カロリー高いのに、食べてしまって後から後悔しています。

また、これから散歩に出掛けて昨日のカロリーを消耗してきたいと思います。
運動の後は、体内に吸収される量が多いと聞いたので散歩の後は、時間を置いて
食べるようにしないといけませんね。


2時間くらいはさまよってこようかな。
手が悴んで、ひび割れしない程度にしておかないと・・・
では、スマホ片手に出掛けてきます。