飲みだくれのお正月休みです。

お正月も今日で終わりですね。
あっという間の年明け3日でした。
飲みっぱなしだったので余計にそのように感じるのかとも思います。
いつも通りのいい正月でした。


みんなが健康で、生活できれば良いと思います。
健康を害していると気持ちも落ち込むので・・・
昨年は、お袋が季節の変わり目で体調を崩したことは有りましたが、病院に行っても

何の結果得られず、時間の経過に任せて様子を見る形になりました。
今年は、もっとそんなことが起こるのでしょうか?


年を取る毎に人間弱まっていきますね。


明日から子供は会社へ出勤していきます。
私は、恒例の西新井大師への初詣に行く予定です。
大変混んではいますが、お袋が楽しみにしているので一緒に付いて行きます。
健康に関してのお願いをするだけですねもう・・・


子供の就職の件をお願いしても、本人の意思がそこに向いていないので仕方がないと

少しと言うか殆ど諦めています。
そんな感じで、お酒の量も減量しながらの今日、明日の生活になります。


仕事に支障が出ないように万全の体制で5日の出勤を迎えられるように今日からやっておきます。
三が日全てお雑煮で生活していたので、そろそろご飯が恋しくなってきました。
散歩も毎日欠かさずやっているので、体調は良い方向で維持できています。
今日で、お雑煮も最後になるので、お昼と夕飯は思い切って食べる事にしたいと思います。


弟なんか、お餅食べ過ぎて気持ち悪くなったって2日目に言っていたので
腹八分目で抑えておきたいと思います。
きれいな筑波山を見ながらこれから散歩に出掛けてきます。
散歩してなければきっと体重が大幅に増加してと思うお正月ですね。
運動した後は、時間をおいて食べるようにしています。
では、寒風ふくなかでは有りますが行ってきます。